FC2ブログ
2011年10月26日Wed [01:14] アルジェリア | 本・雑誌 |読書メモ  

美しきアルジェリア

美しきアルジェリア 7つの世界遺産を巡る旅 (地球の歩き方GEM STONE)美しきアルジェリア 7つの世界遺産を巡る旅 (地球の歩き方GEM STONE)
地球の歩き方編集室

ダイヤモンド・ビッグ社 2011-10-01
売り上げランキング : 69604

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アルジェリアはアフリカ一の大国というのは本当で、面積はアフリカ第一位(日本の6.3倍)人口も3489万というから堂々の大国である。石油も出る。しかし相変わらず古い人間には「アルジェの戦い」、最近はジダンのイメージしかないのはどういうこっちゃ、アルジェリア本も知るためのに次いでようやく2冊目である。しかし歩き方Gemか。独裁政党が選挙を認めて実行したところ、政権陥落が確実になったので、急遽、軍部がクーデターを起こし独裁が続くなんてビルマみたいなことをした国なのに、お隣で始まり、もう一つのお隣が血生臭い結果に終わった「アラブの春」にもなぜか目立った呼応もなかったか。遠く離れたビルマはビビって「民主化」を始めたというのに。まあそんなこんなで旅行はOKということなのだろうが、ビザは相変わらず居住地での取得のみか。フランスとかモロッコで取れる様にしたら、もうちょっと観光客も来ると思うのだが、少なくともこのグラビアを見る限り、「美しいアルジェリア」って大げさでもなかった。タイアップはカタール航空。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する