fc2ブログ
2011年09月07日Wed [02:51] デンマーク | 本・雑誌 |読書メモ  

デザインとおとぎの国 デンマーク

デザインとおとぎの国 デンマーク (地球の歩き方GEM STONE)デザインとおとぎの国 デンマーク (地球の歩き方GEM STONE)
地球の歩き方編集室 編

ダイヤモンド社 2011-07-02
売り上げランキング : 36419

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


地球の歩き方GEM STONE。デンマークも「北欧の南国」だから、あまり自然系のウリはないね。表紙はレゴランドだけど、ジェットコースターとかメリーゴーランドみたいなものまであるのか。まさかそれもレゴで出来てるんではないだろうな。幼少の頃に二子玉川園のジェットコースターがガタガタ揺れる木製だったのを見てビビッた記憶があるけど、レゴの汽車には乗ってみたいような。デンマークも自転車社会でリキシャも走っているそうだが、それも最近のエコ意識からだろう。しかし、日本は発展途上国から先進国への移行でも自転車がそのまま生き残った稀有な国。自分らの頃は確かにチャリンコからバイクっていう流れがあって、高校に入ったら原付免許取るのが普通だったけど、今の若い子たちはそういう意識はほとんどないんだろうな。チャリの方がカネかからんし。デンマークの料理っていうのも、何となくドイツと英国の中間って感じで、あんま美味そうなイメージないのだが、さすがガイドブックで紹介されるのはフランス料理みたいなものばかりだな。ワールドカップの時に報道されていたから日本にもデンマーク料理店っていうのはあるみたいだけど。でもまあ先に行くべきは池袋のカメルーン料理店だろうね。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する