FC2ブログ
2018年02月17日Sat [04:43] イタリア  

私のトリノ物語

私のトリノ物語: 人がクルマと生きる街で (CG BOOK)私のトリノ物語: 人がクルマと生きる街で (CG BOOK)
松本 葉

カーグラフィック 2017-11-10
売り上げランキング : 21057

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


CGブックはカーグラか。カーグラTVのキャスターもしていた人だそうだが、現在は南仏在住らしい。バブルが弾けてクルマ離れが顕著になったということもないのだろうが、90年代初頭にイタリアに移住して、クルマ関係の取材をしていたとのこと。フィアットで50代の広報がやたら親切なのは何故か分かるとイタリア人女性同僚に聞かれ、それは日本人女性であるからでしょうと分かっていたとも。そうしたイタリア人中年男も東洋人女性もイタリア人女性は見下していたというのだが、そういうのはあるか。戦後GHQの売春禁止令や日本の女子高生の30%が売春しているという言説なども、白人女性の危機感が関係しているとも言われているが、東洋人男の側にも危機感はあるか。90年代にイタリアで日本は殆ど知られていなかったというのは、今でも知っている人は物凄く知っているが、知らない人は全く知らないということで同じではあろう。ただ、日本が評価される様になったのは東日本大震災以降だというのはどうなのか。逆に日本の様な国では起こるはずがない事が起きたということで、評価が変わったというのはありそうだが。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する