2017年09月11日Mon [04:44] 米国  

外国人がムッとするヤバイしぐさ

外国人がムッとするヤバイしぐさ (青春新書プレイブックス)外国人がムッとするヤバイしぐさ (青春新書プレイブックス)
ジャニカ・サウスウィック 晴山 陽一

青春出版社 2016-11-19
売り上げランキング : 535268

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


青春新書久しぶりだが、社の方針として頑なにジャンルを守り続けているので、あまり読む機会が無い。「ここ変」に出たことがあるアメリカ人と日本人のコンビだが、英会話教材での付き合いの様だ。「外国人=アメリカ人」という認識はアメリカ人以外(特に欧州人)には納得行かないところがあるかもしれんが、日本の戦後認識として、そういう時代があったのだから。別に目くじら立てることはなかろう。、問題はその中身なのだが、日本人がアメリカに行って、これをやるななら分かるが、日本で「外国人」に対してこれをするなでは少々疑問があるか。日本人は英語が得意でないなら、そう言えと「外国人」は一言しか知らなくても日本語を話せると言うとでは矛盾があるのだけど、人は矛盾の生き物だからではなく、英語は世界言語で日本語は特殊言語だからということか。「外国人」は人前で酔っ払ったり、女性に目線を送って、肩を抱いたり、セクシーだよと言わないというのは嘘つけコラァなのだが、「外国人女性」は日本で「外国人」にそういうことはされないということか。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する