2017年09月11日Mon [04:27] ロシア  

コミンテルンの謀略と日本の敗戦

コミンテルンの謀略と日本の敗戦 (PHP新書)コミンテルンの謀略と日本の敗戦 (PHP新書)
江崎 道朗

PHP研究所 2017-08-11
売り上げランキング : 200

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


日本会議陰謀論もコミンテルン陰謀論も似たようなものだと思うけど、実績も世界的拡張性も後者が圧倒しているので、これも「弱者」が「強者」に対して行う「カウンター」と言えるんでないの。「歴史戦」は日本を潜在的脅威とする国の最後のカードみたいなものだから、無効化に対する抵抗も強いな。ポイントとして、「戦前日本」の失敗は内部にコミンテルン協力者がいたということなのだが、今の時代はイデオロギー的な共鳴は難しいから、歴史の贖罪感だけが頼りである。後は暴力革命でない政権奪取の手段として野党を使って、国内政治の混乱を引き起こさせるというのがあるが、これも「戦前」ほど成功ていない様に思える。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する