2017年08月07日Mon [04:23] 米国  

アメリカ大統領の権限強化と新たな政策手段

米国大統領の権限強化と新たな政策手段米国大統領の権限強化と新たな政策手段
杉野綾子

日本評論社 2017-05-19
売り上げランキング : 919553

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


博論もの。平野聡も副査に入ったんだな。筆頭に上がっている久保文明は高校時代から授業を受けたというから慶應女子かな。日本エネルギー経済研究所に十五年以上務めながら博士課程に通っていたのか。米国の京都議定書離脱が当初の研究課題だったのかもしれんが、大統領の権限と議会の権限との攻防に世界が踊らされている観もある。クリントン時代に交渉推進が進んで、オバマ時代にそうでもなくなったというのはホワイトハウスや民主党の政策というよりも議会の対抗処置の問題なのだろうが、トランプの場合、規制を嫌う共和党とアメリカ・ファーストでダブル・パンチである。アメリカが抜けてしまえば、中国がやりたい放題だろうし、モルディブもツバルも中国に買われるしかなくなるか。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する