2017年08月01日Tue [06:15] 香港・マカオ  

九龍城砦

九龍城砦九龍城砦
宮本 隆司

彩流社 2017-07-12
売り上げランキング : 15202

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


九龍城砦ものは不定期に再刊されるのが常なのだが、これは前に出したのと違うのかな。去年、展示会をしたみたいで、そのセレクトものかもしれん。1997年というから返還の年に平凡社から出しているみたいだが、今回彩流か。彩流も脱イデオロギー中なのか最近手を広げているな。九龍城砦に入ったのは1987年ということで、吉田一郎氏もまだ住んでた頃かな。私は89年に例の事件の後、北京から南下し、香港に入り、早速探索に行ったのだが、何てことはなかった。ただ、薄暗いから、出たときにはさすがに眩しく感じたのだが、外に出るなり、日本語が聞こえてきて、横付けされていたバスから、小旗持ったガイドに引率された日本人がぞろそろ入っていったのにはちょっと驚いた。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する