2017年07月14日Fri [06:08] 中国  

トランプvs.中国は歴史の必然である

トランプvs.中国は歴史の必然である 近現代史で読み解く米中衝突トランプvs.中国は歴史の必然である 近現代史で読み解く米中衝突
石平

産経新聞出版 2017-02-03
売り上げランキング : 240366

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


トランプ関係はもう一冊出していたと思うが、内容も似たり寄ったりの様な。在米華字メディアとかからネタを仕入れているのだろうけど、「中華思想」批判は日本向けアレンジだろうか。「中華思想」は日本製なのであるが、中国人にとっては自分たちが世界の中心と考えるのは当たり前の話なので、逆にその論理自体が理解できないということになる。トランプ対中国というか米中対決が必然であることは石平個人というより、中国人の多数が考えていることなのだが、今はまだその時期ではない、その時期が来るまで力をつけなくてはならないというのが軍拡、海洋進出の単純な理由である。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する