2017年07月13日Thu [05:26] 韓国  

自分を信じて 佐藤 初女

自分を信じて自分を信じて
佐藤 初女 朴 才暎

藤原書店 2016-05-25
売り上げランキング : 520670

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


女性のアラ100エッセイストは何人かいるのだが、この方は去年の2月に95歳で亡くなられて、その3ヶ月後に出た追悼本みたいなものだが、著者は在日の人、事前に原稿ができていたのか、既出のものを含んでいるのかは分からん。著者は無宗教で、初女さんはカトリックだが、この人は基本的に宗教とかスピ系なのかな。同じ青森の出身で、朝鮮関係の話は前半部にはなかったのだが、無色なのかとも思ったのだが、そういう訳にはいかなかった。現在は奈良在住とのことで、奈良は朝鮮人が作った、天皇は朝鮮から来たとか、やはり始まったかといったところ。よく分からんが、植民地近代化論否定や日王呼称などはその辺の「自負心」と表裏一体なんだろう。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する