2017年07月12日Wed [04:35] 米国  

世界を変える「デザイン」の誕生

世界を変える「デザイン」の誕生 シリコンバレーと工業デザインの歴史世界を変える「デザイン」の誕生 シリコンバレーと工業デザインの歴史
バリー・M・カッツ 髙増春代

CCCメディアハウス 2017-01-27
売り上げランキング : 86991

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


シリコンバレー史は色々出ているんだろうし、映画にもなっているのだが。デザインに的を絞ったもの。WEBデザイナーとかゲーム・デザイナーとか今では普通に使っているが、元々、そういう概念はなく、全て技術者であったのは、プログラミングができなければ、その職業が成立しなかったからか。建築学は芸術系なのか工学系なのかは海外と日本では異なるそうだが、日本ではIT関係のデザイナーは大方、工学系で教えられているんじゃないかな、シリコンバレーも大抵は工学出であろうが、ジョブズやゲイツといった人は工学でも芸術でもなく、センスがあったので成功したのだろう。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する