2017年07月10日Mon [05:28] 米国  

これってホント!?誤解だらけの沖縄基地

これってホント!? 誤解だらけの沖縄基地これってホント!? 誤解だらけの沖縄基地
沖縄タイムス社編集局編

高文研 2017-03-10
売り上げランキング : 121111

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


沖縄の人は台湾より中国の方に親しさを感じているのかな。沖縄が日本を見る目と台湾の中国を見る目が同じだとは思えないんだけど、中国とアメリカの関係が根強いから中国は基地撤退しても攻めてこないというのは根拠に乏しい。「オール沖縄」の欺瞞はその反対派を無視しているところにあるのだが、中国に懸念を持っている県民が少数派だとも思えない。中国共産党が直接工作資金を振り込むなんてことがある訳ないし、国際情報線とはそんなマンガの様な単純なシステムではない。自分たちに都合の良い運動を直接手を出さない形で動かすのが実像である。正に沖縄タイムスや高文研は中国にとって都合の良いメディアであり運動圏であるのだが、それを否定するならば、中国に対する批判をも公にする必要があろう。沖タイの記者は中国海軍主催のシンポジウムにわざわざ北京まで出向いて参加したそうだが、何か中国に対して懸念を伝えたのだろうか。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する