2017年07月09日Sun [05:02] オーストラリア  

るるらいらい

るるらいらい 日豪往復出稼ぎ日記るるらいらい 日豪往復出稼ぎ日記
小島 慶子

講談社 2017-06-21
売り上げランキング : 297424

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


女子アナもタレント・ヒエラルキーに配置するとトップクラスの位置になるんだろうが、50過ぎの無職の旦那と二人の子供をオーストラリアで養っているのか。オーストラリアは旦那の国ではなく、自身がオーストラリア生まれだそうだが、それで移民ビザが取れるのか。白豪主義時代の生まれだが、生地主義で国籍が留保されているのだろうか。メンヘラ系の話や人種差別ネタもあるのだが、今はエッセイストがメインの仕事であるみたいなので、この辺は小出しにしていかなくてはならんのかな。シンガポールと香港の日本人学校にも通ったらしいが、英語は現地校かアメスク行かない限り、日本人と変わらんだろう。特に70年代辺りだと、帰国受験が前提で、親も駐在なのに英語ダメ世代だから、普通に純ジャパである。日本の学校であるから、日本的イジメもある。この頃はシンガポールも香港も日本人学校は駐在員子弟しかいなかったのではないか。今だと多国籍化し、バックグラウンドも色々だと思うが、それも日本の学校と同じである。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する