2017年07月07日Fri [05:01] カナダ  

カナダ歴史街道をゆく

カナダ 歴史街道をゆくカナダ 歴史街道をゆく
上原 善広

文藝春秋 2017-05-10
売り上げランキング : 270087

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一瞬、違う人なのかと思ったのだが、あの上原善広か。最近は被差別ネタ以外にも手を広げている様で、旅行記の書き下ろしも文春からハードカバーで出る。まるで司馬遼太郎みたいなタイトルだが、自転車で大陸横断ではなく、プリンス・エドワードとケベックだけ自転車で、あとは飛行機と鉄道で横断。自転車の方は一人旅で、他は通訳とかがいたのか。体型は現地人なみだが、さすがにこれでは自転車で横断は難しそう。プリンス・エドワードのフランス系だとか、戦時中の日系だとか、先住民だとか、はては在日系だとか被差別ネタはちらほらあるのだが、全体的には普通の旅行記。鉄道旅で香港系夫婦の旦那だけが話して、嫁が全く口を利かなかったというのは嫁が大陸生まれだったんじゃないかな。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する