2017年07月02日Sun [04:18] 韓国  

イ・ボミはなぜ強い?

イ・ボミはなぜ強い? 知られざる女王たちの素顔 (光文社新書)イ・ボミはなぜ強い? 知られざる女王たちの素顔 (光文社新書)
慎 武宏

光文社 2016-12-15
売り上げランキング : 81164

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


韓流芸能人もそうだが、韓国人ゴルフ選手も好きな人は死ぬほど知っているが、興味ない人は全く知らない。私は後者で、正直、名前も知らんかったのだが、文中に出てくる人で、聞いたことがあるのは樋口久子と宮里藍だけか。岡本綾子は出てこなかった。宮里藍が20代で引退するというのは早いからニュースになったのかと思ったのだが、韓国人女子選手に30代はほとんとおらず、年をとったら日本に行くしかないという現実があるらしい。ゴルフは50でも60でもプロでやっているイメージがあったのだが、ルックスとかが関係しているのだろうか。ゴルフもギャラリーが数万入るものではないだろうし、何でそんなに稼げるのか分からんのだが、テレビ中継料もタダ同然というし、スポンサーは元がとれるのだろうか。韓国の虎の穴式国家トレーニングはよく分かるが、韓国人選手独占による悪影響を韓国側もかなり気にしているらしい。この本もそうしたところを払拭する為のPR本みたいなものなのだが、慎武宏 は日韓ワールドカップが日本人の嫌韓の嚆矢であったことを誰よりも知っているはずなのに、何で嘘書くのかな。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する