2017年07月01日Sat [05:38] 米国  

アメコミ映画40年戦記

アメコミ映画40年戦記 -いかにしてアメリカのヒーローは日本を制覇したか (映画秘宝セレクション)アメコミ映画40年戦記 -いかにしてアメリカのヒーローは日本を制覇したか (映画秘宝セレクション)
小野 耕世 池田 敏 石川 裕人 堺 三保 てらさわホーク 光岡 三ツ子

洋泉社 2017-01-11
売り上げランキング : 210074

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


副題が「いかにしてアメリカのヒーローは日本を制覇したか」となっているけど、そんなテーマだったかな。そもそもアメコミが日本を制覇したことがあったのかという疑問もさることながら、日本とは関係なく、アメリカのアメコミ映画化を延々と解説しているだけの様な。日本はコミック世界の一つの極であるから、アメコミはあくまで洋物であるのだが、自国にヒーローものが欠けた国ではバッドマンやスーパーマンはそのまま自文化のヒーローとして受け入れられる。それがグローバル・スタンダードとも言えそうだが、あの絶対的正義感というのはどうも抵抗があるな。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する