2017年06月29日Thu [05:48] 韓国  

朴槿恵 心を操られた大統領

朴槿恵 心を操られた大統領朴槿恵 心を操られた大統領
金 香清

文藝春秋 2017-04-11
売り上げランキング : 444523

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


朴槿恵はすっかり過去の人なので、どうでも良いのだが、ワイドショーの取材映像とかで、韓国語で電話をかける役の人が著者なんだな。韓国人の取材の壁の低さは色々と指摘されるのだが、財閥の人たちは滅多に取材に応じないのが。中国とかと違って、韓国は金持ちを尊ぶ文化が無いのだろうか。それも日帝残滓なのかもしれんが、カネや権力には博士だの、慈善屋だのが伴わないとダメか。朴槿恵や崔順実とかナッツ姫はそうしたところが欠けていたんだろうが、韓国人が怒りを感じるのは、その浮世離れした生活感覚にある様だ。日本だと集中砲火を浴びるのはダブスタ一択だが、韓国だと、道徳性と言うよりも、王族貴族打倒の革命にカタルシスを覚えるような感じかな。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する