2017年06月27日Tue [05:08] 東アジア  

アメリカ・ザ・ゲンバ

アメリカ・ザ・ゲンバ - America at the Scenes - (ワニブックスPLUS新書)アメリカ・ザ・ゲンバ - America at the Scenes - (ワニブックスPLUS新書)
青山 繁晴

ワニブックス 2016-11-09
売り上げランキング : 35733

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2003年に出たもののリライトらしい。この人は小説を志していたみたいだけど、共同通信時代にマトモな記事を書けてたのかな。意識高い高校生辺りなら受けるかもしれんが、さすがにこの文章は大人向けではない。人種差別ネタは掴みの作用なんだろうけど、本当に身体的被害を受けた人はそれを広言しないものだと思うけどな。サベツだ、レイシストだなんて言って運動している人たちは自己顕示欲が強い方々という気もする。しかし、自分の英語力をここまで誇示する人は日本人では珍しい。中国人の英語力をディスるのは中国人に日本人の英語をバカにされたことがあるからだと思うけど、ドイツ人の英語まで扱き下ろすのはよほど自信があるのか。と思ったら、タックス・ヘイブンを税金天国と訳して、ケント・ギルバートにたしなめられ、世間でバカにされたことがあったみたいだな。だから、この本の復刊を決めた訳ではなかろうが。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する