元ドイツ情報局員が明かす 不愉快な相手を手なずける技術元ドイツ情報局員が明かす 不愉快な相手を手なずける技術
レオ・マルティン シドラ 房子

CCCメディアハウス 2016-10-27
売り上げランキング : 403750

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ベストセラー第3弾なんだな。ビジネス本なのだろうか。自己啓発ものでも無いようだが、「元ドイツ情報局員」という肩書きはドイツでどの程度のものなのだろうか。日本の「元グリーンベレー」などよりは重みがあるのか。翻訳のせいかもしれんが、流れがよく分からんかった。この著者の情報提供者はロシア人らしいのだが、仕事は政治関係ではなく、マフィアの方か。ただ、ドイツは長年分断国家で「自国民」が「敵国民」であるという状態にいた訳だし、その辺の情報機関は伝統があるのだろう。フランスやイギリスのテロ対策より優れているのかどうかは分からんが、発生を未然に防いでいる部分はあると思う。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する