2017年06月16日Fri [04:43] 東アジア  

感動の日本史

感動の日本史 (日本が好きになる!)感動の日本史 (日本が好きになる!)
服部 剛

致知出版社 2016-10-15
売り上げランキング : 249982

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


保守系というか愛国系のやつらしい。愛国をネガティブではなくポジティブに捉える立ち位置だそうなので、それで良いかと思うが、愛国史観だと韓国とか中国と同レベルになってしまいそうで、ちょっと抵抗がある。自国に誇りを持ってこそ、他国に敬意を払えるというのはその通りなのだろうが、反日国には敬意を払うにはどうすれば良いのかといった疑問も残る。中国はともかく、韓国などは「正しい歴史」=自分たちの信じる歴史を日本人に教えれば、反省して敬意を持つ様になると思っているフシもあるが、この手の人たちはこの本の様な「真実の歴史」を韓国人に教えれば、考えを改めると信じているのだろうか。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する