グーグルを驚愕させた日本人の知らないニッポン企業 (講談社+α新書)グーグルを驚愕させた日本人の知らないニッポン企業 (講談社+α新書)
山川 博功

講談社 2016-11-18
売り上げランキング : 86163

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


同時期に東洋経済からも出している。内容は前にも読んだ事がある話が多かったので、似た様なものなのだろう。自分で書いたのかどうか分からんが、2冊仕上げたということか。前半の昔はオレも式の波乱万丈話はさほど面白くない。この手の話をする「社長」はああり信用しないことにしているのだが、後半の実際話は面白い。西アフリカは地理的関係で進出していないのかもしれんが、大市場で右ハンドルのナイジェリアは難しいのかな。東はインド・パキスタン系で、西はシリア・レバノンという商人の壁もあるのだろうが、勉強代が高くついたのかもしれん。前払い原則なら取りっぱぐれもないのだが、現地で盗難被害が無いというのは大したもの。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する