2017年06月12日Mon [05:16] ドイツ  

マヌエル・ノイアー伝記

マヌエル・ノイアー伝記マヌエル・ノイアー伝記
ディートリッヒ・シュルツェ=マルメリンク 吉田 奈保子

実業之日本社 2017-02-10
売り上げランキング : 27436

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ノイアーのマネージメント会社からは断られたそうだが、伝記は別に本人の許可が無くても出せるのか。よって、ノイアーのインタビューとかは無いのだが、兄弟には取材してるんだな。実兄が一人に義理の兄、姉がいるそうだが、いずれもノイアーが有名人になっても気にしない性格だそうで、兄二人は教職、姉は馬の調教師なのだとか。兄も父もサッカーをしていたそうだが、一族でプロになったのはノイアーだけとのこと。13歳で174cmしかなかったので、シャルケをクビになりそうだったそうだが、ドイツ人はこの年代でも平均は180超すのか。日本のU15だと平均160台だろう。デア・シュテーゲンは小柄だというが、それでも187cm。ドイツではカンポスみたいなGKは出てこないか。内田の名前は出てこないが、香川は登場している。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する