2017年06月08日Thu [05:09] 米国  

アメリカ分裂

アメリカ分裂―数字から読みとく大統領選挙 (明治大学リバティブックス)アメリカ分裂―数字から読みとく大統領選挙 (明治大学リバティブックス)
井田 正道

明治大学出版会 2017-02
売り上げランキング : 1023991

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


明治大学出版会もあまり見かけんな。リバティブックスだから、リバティタワーにあるのだろうけど、丸善が下請けしている様だ。ハードカバーだから、テキストではないのかもしれんが、人種別投票分析レポートみたいなやつだった。トランプではなく、オバマの時に調査しに行っていた様だ。今後はヒスパニック票が鍵を握るのだろうが、トランプがヒスパニックの最大勢力であるラティーノ(メキシコ系)に攻撃の矛先を向けているのもその辺が理由なのではないか。カリフォルニアの投票率が低くて、フロリダが高いというのは、キューバ系が投票するからの様だが、トランプはルビオやクルーズをぶった切ったけど、反カストロの共和党支持者が多いキューバ系とは親和性が高い。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する