2017年06月08日Thu [04:58] ドイツ  

日本の中のドイツを訪ねて 

日本の中のドイツを訪ねて日本の中のドイツを訪ねて
真江村 晃人 真江村 まき

三恵社 2017-03-12
売り上げランキング : 1412901

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


独協くらいしか思いつかんかったのだが、大田区にジャーマン通り商店街なるものが存在しているとは知らんかった。大森駅西口だそうだが、大森はダイシン百貨店に行ったくらいしかないな。近くに昔、ドイツ人学校があったらしい。ゼームス坂もわりと近場にあるが、これは関係ない。ドイツ料理店が日本では少ないのはイギリス料理店が少ないのと同じ理由なのかな。ゲーテ図書館は気になっていたが、全く開放的な図書館イメージと逆張りなので、入ったことはない。入っても私などが読める書物は無いのだろうが。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する