2017年06月02日Fri [04:56] 韓国  

沸点

51LFG8rKByL._SX353_BO1,204,203,200_沸点 ソウル・オン・ザ・ストリート
チェ・ギュソク クォン・ヨンソク

ころから 2016-06-10
売り上げランキング : 98581

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ころからは民団傘下なのだろうけど、従北と今の支配勢力である386世代は複合的なものだから、この手の「反反共」マンガは愛国主義の文脈になるか。北朝鮮は無論、ソ連や中国がその欠陥を問われることなく、「進歩主義」と捉えられたのは、敵である体制の敵であるからなのだが、アベ憎しだけで今の韓国に盲従するこの版元のルーツ出版物ではあろう。日本だと官憲に拷問を受けて殺されることなどないから、戦前や今の韓国にヒロイズムを覚えるのだろうけど、自分達と市民感覚とのズレを認識しない限り、進歩にはならんね。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する