2017年05月24日Wed [04:43] 中国  

中国ビジネス戦略シナリオ

これから5年をこう攻める 中国ビジネス戦略シナリオ 主要20業種の構造変化と日本企業の対応これから5年をこう攻める 中国ビジネス戦略シナリオ 主要20業種の構造変化と日本企業の対応
みずほ銀行産業調査部

日本経済新聞出版社 2017-04-20
売り上げランキング : 44521

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


みずほ総研のは前に読んだけど、銀行調査部のはあったかな。総研が編集なのだが、産業調査部も別に審査とか案件作りをしている訳ではないのか。環境とか、知財といった次の柱と言われたものは姿を消しているが、いよいよ技術の優位性ではなく、構造変化対応力といった経験値のばら売りの時代になってきたか。ブラックボックス化できる技術もブラックボックスの有効性もそのうち尽きるのだろうが、産業スパイの本分も技術から情報にシフトしよう。今回、温泉屋みたいな無害な者をスケープゴートにしたことは気になるが、エネルギー産業の不可侵もあるのかな。地震兵器とかも本気で研究していそうだが。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する