2017年05月18日Thu [06:03] イギリス  

夫婦で行く意外とおいしいイギリス

夫婦で行く意外とおいしいイギリス (集英社文庫)夫婦で行く意外とおいしいイギリス (集英社文庫)
清水 義範

集英社 2016-08-19
売り上げランキング : 390793

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


小説やらエッセイやらやたら著書が多い人みたいだが、夫婦旅行記というのもシリーズになっているのか。ツアーだそうだが、作家のヨーロッパのツアー旅行記は1昭和の時代には結構あった。夫婦といっても、嫁はあまり出てこない。同行者もほとんど登場しないのだが、そもそもほとんどが歴史と食事なので、旅行記である必然性はないのであろう。嫁の年は分からんが、共に喫煙者らしい。井形慶子が解説で意外と料理がおいしいと書いてくれるのはありがたいとかしているが、全然おいしいなんて書いてないな。東南アジアの料理は食えなくて、それよりはマシ程度だそうだが、そんな事があるかいな。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する