2017年05月17日Wed [05:57] イギリス  

デヴィッド・ボウイ

デヴィッド・ボウイ: 変幻するカルト・スター (ちくま新書1234)デヴィッド・ボウイ: 変幻するカルト・スター (ちくま新書1234)
野中 モモ

筑摩書房 2017-01-05
売り上げランキング : 74798

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


亡くなってから企画立てて、1年かかったんだな。他の新書はボウイには手を出さなかったのか。「スペース・オディティ」が45年前で、「レッツ・ダンス」が30年前だとすると、たしかに若い人が知らないのも無理は無い。沢田研二みたいなものか。自分も正直「レッツ・ダンス」以降はよく分からんかったのだが、あの当時が絶頂で、まだ36歳だったのか。イメージとしては伝説のカリスマがポップに復活したという感じで、45才くらいかと思ったのだが、その当時だと36歳のロック歌手は大ベテランと言ってもよかろう。今では若手の部類だろうが。嫁のイマンはイスラム教徒のはずだが、デビッド・ボウイが改宗したという話は聞かないし、クリスチャンであるのかどうかも分からんのだが、まあ大した問題ではない。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する