2017年05月17日Wed [05:20] 東アジア  

日本の政治報道はなぜ「噓八百」なのか

日本の政治報道はなぜ「嘘八百」なのか (PHP新書)日本の政治報道はなぜ「嘘八百」なのか (PHP新書)
潮 匡人

PHP研究所 2017-02-16
売り上げランキング : 30546

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


トランプ当選も予知していたそうだが、オスプレイの危険性を日本で初めて指摘したのは自分だという。だから私は嘘八百ではないという事の様だが、かといって、オスプレイ反対派などでは当然無い。例の機動隊の「土人発言」に関しては、日本を土人の国と表現した人が先にいて、それが浅田彰なのだという。浅田は土人の血税で運営している京都大学から給料もらって生活しているのだから、まず京大を辞めてから言えとのことだが、浅田は今、京都造形芸術大学なんだな。まあ、浅田が「失言」を謝罪するなどということは考えられんが、警察に向かって、国士舘だの拓殖だのと叫んでいた某「平和団体」のデモに出くわしたことはある。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する