2017年05月16日Tue [04:25] 中国  

孫子の戦略 運をつかんで生きる智慧

運をつかんで生きる智慧 (ベスト新書)運をつかんで生きる智慧 (ベスト新書)
中島 孝志

ベストセラーズ 2016-04-09
売り上げランキング : 457059

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


著訳書300冊以上なのか。佐藤優で何冊くらいいってるんだろう。早乙女勝元が150冊だそうが。スピ系、ビジ本専科の人なので、孫子は別に孔子であっても同じだと思うが、孫子の戦略に「運をつかんで生きる智慧」なんてものがあるのか。バカになれ、要領よくやるな運が掴める可能性もあろうが、掴めなかったらただのバカで終わりだから、智慧もクソも無いな。中国を仮想敵国と認識し、孫子の戦略で撃退せよと言うのも良いけど、それも何だか最近流行の「#お前の愛国は中国製」みたいな。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する