2017年05月14日Sun [06:02] 台湾  

渡辺直美の撮る!旅!台湾!

渡辺直美の撮る!  旅!  台湾!渡辺直美の撮る! 旅! 台湾!
渡辺直美

光文社 2016-12-07
売り上げランキング : 23560

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


台湾の渡辺と言えば、私の世代だと渡辺満里奈なのだが、今は完全にこの人か。18歳でデビューした頃は日本語が上手く話せなくて、中国語は聞いて分かる程度だというと、母語は台語なのかもしれんが、バンチャオの出身というのは板橋のことかな。姉は台湾人として育っているみたいだが、幼少期に両親が離婚して、茨城で母親に育てられたそうだが、分からんけど、日本人の子の養育者として外国籍の親にビザが出るようになった頃の事だな。台湾の戸籍はそのままだろうから、一青姉妹同様、二重国籍となるんだろうが、別に国会議員ではないから問題ない。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する