2017年05月09日Tue [05:43] 米国  

タフな米国を取り戻せ

タフな米国を取り戻せ: アメリカを再び偉大な国家にするために (単行本)タフな米国を取り戻せ: アメリカを再び偉大な国家にするために (単行本)
ドナルド トランプ Donald J. Trump

筑摩書房 2017-01-19
売り上げランキング : 278972

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


怒涛のトランプ本ラッシュの中で、数少ない本人著とされるものは筑摩が当選後に出したのか。これは出馬の名刺代わりに出したものみたいだが、選挙期間中に出たものはイロモノ系ばかりだった。トランプ自伝のゴーストライターは自分でカミングアウトして本を出しているのだが、これは別の人が書いたのかな。2012年に出たものを2016年に改訂したらしい。2012年はメラニアが当選しないと言ったから降りたそうだが、今回は当選すると言われたので出たとのこと。2012年分だからオバマ批判が多くを占め、後は中国、中東。中国も実際はオバマとヒラリーの傾中ぶりを念頭に置いたものだろうが、中国に関してはしてやられている感がMAXだったんだろうな。逆に日本はどうにでもなるといった感じである。イラクとか勝手に戦争しかけて、石油よこせ、金よこせではイスラム教徒はISに参加したくもなろうが、これも商売の手法と思えば、要求をまず大きく掲げるという点では理に適っているか。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する