2017年04月22日Sat [05:46] フランス  

フランス人がときめいた日本の美術館

フランス人がときめいた日本の美術館フランス人がときめいた日本の美術館
ソフィー リチャード 山本 やよい

集英社インターナショナル 2016-04-26
売り上げランキング : 87971

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


別にときめいたとかそんな事ではなく、原著は美術史家の著者は出した普通の日本の美術館ガイドブックであろう。日本向けの編集がなされているとのことだが、こんなタイトルにしないと売れないかな。原著は英語だそうで、プロバンス出身のロンドン在住らしい。リチャードというのは夫の姓なのだろうか。古美術から現代美術まであるが、美術誌に日本美術の記事を書いたり、美術館のガイドもしているという。文化庁長官表彰、文化発信部門受賞とのことで、ガクゲイ員ではないんだね。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する