2017年04月20日Thu [06:18] 東アジア  

はとバス乗ったら知らない日本が見えてきた

はとバス乗ったら知らない日本が見えてきた (メディアファクトリーのコミックエッセイ)はとバス乗ったら知らない日本が見えてきた (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
野広実由

KADOKAWA 2016-05-26
売り上げランキング : 164320

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この作品が該当作なのか分からんが、新コミックエッセイプチ大賞なるもの募集が載っている。著者としてクレジットされるのは漫画家さんなので、応募者はエッセイを送るという形らしい。大賞は10万円。担当者のレクチャーがあるそうだが、例によって、出版費用は自費という商売なのだろうか。「日本人の知らない日本語」はヒットした様だから、KADOKAWAであるし、それでも元が取れる可能性はあるのか。このはとバスガイドなどは社内規定に引っかかりそうだが、通訳案内士はフリーだからOKなのか。普通のOLだったが、ある日、通訳案内士の事を知り、試験を受けたら合格したとさらりと書いているけど、あれって結構難関じゃなかったかな。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する