2017年04月19日Wed [05:01] 米国  

女性記者が見る基地・沖縄

女性記者が見る基地・沖縄女性記者が見る基地・沖縄
島 洋子

高文研 2016-08-30
売り上げランキング : 87947

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


高文研で、琉球新報記者の本ということで、その手のものなのだが、「女性記者」とい冠するのはどういう意図なんだろうね。半分くらいは沖縄と関係ない東京支社時代かのコラムなのだが、琉球新報記者だから、東京で部屋を貸りれなかったというのは背景が分からんと何とも言えない。どういう経路で申し込んだのか分からんけど、琉球新報だから部屋を貸さないと不動産屋から言われたのだろうか。或いは大家がそう言っていると言われたのか。琉球新報はダメだけど、八重山日報なら言いという話ではないだろうし、大家が右翼だとか、差別だとか、一概に言えるものなのかな。仮にも記者なのだから、不動産協会なりに取材する必要はあるだろう。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する