2017年04月18日Tue [03:40] 中国  

中国料理のマネージャー

content.jpg中国料理のマネージャー―スタッフを育て、売上げを伸ばす
中島 將耀 遠山 詳胡子

キクロス出版 2017-03
売り上げランキング : 186826

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キクロス出版は食品系の版元なんだな。ということで、実務本。「赤坂飯店」で陳建民の弟子だった男性と、コーチングの人で、フード業界のカリスマと呼ばれているという女性の共著。二人のパートは全く別物。コーチングは精神論入っている。料理長の人は國學院の中文科中退だそうだが、中国料理の道に入ったのと、どっちが先なのだろうか。香港のハイアットでも修行したそうだが、中国料理のテーブルマナーで、会話中、食事中にサービス・スタッフが取り分けてくれたときには軽くこぶしを作り、机を叩くハンドサインをするというのは全国的な習慣なのか。街中の飲茶とかだと指一本二回とかでもOKだが、正式なやり方があるとは知らんかった。広東人以外の人はこれをやっても?の人が多いと思うのだが。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する