2017年04月17日Mon [04:34] 中南米  

わたしのイスパニア語の旅

わたしのイスパニア語の旅: スペインから中南米諸国へわたしのイスパニア語の旅: スペインから中南米諸国へ
市川 慎一

彩流社 2017-01-23
売り上げランキング : 642406

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


仏文学者で、独学によりスペイン語をマスターし、論文、講演もこなしているのか。懐かしのジャマサーキ先生が聴講生として受け入れた著者に驚嘆しているのだが、スペイン科学研究高等会議のスペイン派遣研究員になったのは66歳の時なのか。壽里順平とは同じ歳みたいだが、あの人もたしか独学組だった様な。佐野碩の話で、メキシコの研究者にサノ・セキは語学の天才だとしても、外国人に台詞の指導など出来るのだろうかと尋ねたところ、スペイン語はフランス語か他の西洋語の下地がれば二、三年でマスターできる、佐野は暁星の出身だから問題ないでしょうと言われたとのこと。暁星もさることながら、著者自身の事を代弁させたのかな。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する