2017年04月17日Mon [04:09] パレスチナ  

それでもパレスチナに木を植える

それでもパレスチナに木を植えるそれでもパレスチナに木を植える
高橋 美香

未来社 2016-11-28
売り上げランキング : 537880

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


パレスチナに通って、長年付き合っている家族の写真をとり続けている写真家って何人もいるな。女性は女性を撮れるという利点はあるのだが、その分、対象に思い入れも出てくるだろうし、読者が置き去りの私的物語みたいにはなってしまう。パレスチナ人の被害者像は幾ら描いても、描き足りないのだろうが、どれも似た様な話になってしまうから、それが現実を反映してないとしても、何か別の物語を見たい気がする。自分も高校生くらいの時は広河隆一とか長倉洋海は「ヒーロー」だと思っていたのだが、やはり自分は「ヒーロー」にはなれないし、「ヒーロー」の思いも額面通り受け取れなくなった。ただ、単に歳をとっただけなのだが。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する