2017年04月17日Mon [03:51] 米国  

トランプ大統領とダークサイドの逆襲

トランプ大統領とダークサイドの逆襲 ―宮家邦彦の国際深層リポート―トランプ大統領とダークサイドの逆襲 ―宮家邦彦の国際深層リポート―
宮家 邦彦

時事通信社 2016-12-10
売り上げランキング : 289843

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


宮家のトランプ本は時事から出るのか。しかし、戦前はこの家は不敬罪にならなかったのかな。なる訳ないか。トランプとかEU離脱の原動力は色んな呼び名が付けられる様になってきたけど、「ダークサイド」か。「帝国の逆襲」から捻ったんだろうけど、「サイレント・マジョリティ」よりネガティブな感じはするな。岡崎久彦の影響を受けていることはよく分かるのだが、こんな本ばかり出していたら、岡崎の地位を引き継げるかな。中国は陸側には敵がいない。富は全て沿岸にあるので、海洋進出するというの分かる様で、わからんのだが、インドはヒマラヤがあって、ロシアは和解して、ベトナムは弱いから攻められないと言っても、海側からどこが攻めるんだ。台湾や日本ではなく、米軍という事なのか。その方が無さそうだし、「ダークサイド」の支持も得られそうにないのだが。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する