2017年04月16日Sun [05:13] シンガポール  

海外日本人学校物語

海外日本人学校物語海外日本人学校物語
岩尻 誠

風詠社 2017-02
売り上げランキング : 115285

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


自費専門の版元か。子どもを通わせていた駐在の人かと思ったのだが、教員でもあったのか。シドニー、ロサンゼルス、トロント、シンガポールと一人称で書いているのだが、そんなに教員が日本人学校を渡り歩く事は無いはずなので、シンガポール以外は他の人の話なのかもしれない。ていうかシンガポールもジョホールから通っていたというし、自分の子どもの話ではないのかな。日本人学校教師の子どもが同じ日本人学校に在籍していた記憶は私は無いのだが、教員は各県とかから派遣される単身赴任者が多いんじゃないかな。マニラの校長が数千人だかの少女買春した事件も、家族がいたら無理な話であろう。シンガポールは現地認定校であるけど、英語が不自由というのはそれ以前の話かな。いずれにしても20年以上前の事ではある様だが。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する