2017年04月16日Sun [04:55] ロシア  

ロシア革命史入門

ロシア革命史入門 (インターナショナル新書)ロシア革命史入門 (インターナショナル新書)
広瀬 隆

集英社インターナショナル 2017-02-07
売り上げランキング : 72084

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


インターナショナル新書というから、新左翼系の版元なのかと思ったら、集英社インターナショナルか。集英社新書自体が新書界では岩波や平凡社と並ぶ最左派に位置しているけど、集英社インターナショナルは逆ベクトルなのかな。広瀬隆だから、予想はしていたけど、やはりユダヤ陰謀論のロシア革命史だった。人口が5%以下なのに幹部の52%がユダヤ系というのは本人の認識とは別の血統論だろうし、実践的ユダヤ教徒である者は数人でもいるのか。ノーベル賞受賞者同様、革命派も教育がその要因かと思うが、ハーバードなどアイビーリーグがそうである様にネットワークという点で利点があった事は否定はできない。ヒトラーにしてもスターリンにしても、自らがマジョリティではないというアンビバレントな意識はあったろうが、その辺がユダヤ人の異質性に敏感であった要因か。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する