2017年04月12日Wed [05:42] 米国  

日本に来たドラッカー 初来日編

日本に来たドラッカー 初来日編日本に来たドラッカー 初来日編
山下淳一郎

同友館 2016-12-08
売り上げランキング : 93608

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


何回日本に来たのか知らんが、初来日編ということは2回目編とかが出るのか。今更ドラッガーがどれほど読まれているのか知らんけど、ドラッガーの名前が付いている限り冊数は堅いのだろう。著者はドラッガー専門のマネジメント・コンサルタントとのことだが、そんな商売は十分ありそうだな。ドラッガー学会というのもあるそうで、事業構想大学院大学初代学長という人が巻頭なのだが、本当にそういう大学があるんだな。株式会社ではなく学校法人らしい。教員は仲畑貴志という名前だけ記憶にある。糸井にしても息が長いな。で、ドラッガーの初来日は1959年というから戦後15年か。一度断られたそうだが、日本の復興にヒントを得たいということで来日したそう。まさか日本式経営が後にそこまで認知されるとは思ってもみなかったろうが。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する