2017年04月09日Sun [05:14] 米国  

英字新聞が語る日本史

英字新聞が語る日本史英字新聞が語る日本史
デイビッド・セイン

秀和システム 2017-03-04
売り上げランキング : 424732

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


英語教材モノ新書でよく名前を見かける人だったのだが、一冊も読んだことがなかったので、よくテレビに出ているセイン・カミュという人と混同していた。あの人は日本語ネイティブに近いが、こちらは来日25年の英語教師らしい。著書を量産するだけあって、マーケティングは意識している。ケント・ギルバード化とまではいかないが、勤労奉仕で皇居に行き、天皇や皇室に対する尊敬の念を表明している。使われる英字新聞はジャパンタイムズだが、その辺の絡みもあるのかな。64年の東京オリンピックまでにしているのも最近の記事は使いたくない事情があるのかもしれん。まあアメリカ人はオバマのお辞儀ではないが、天皇とか王様には弱い傾向がある。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する