2017年04月07日Fri [05:40] 米国  

トランプ政権で日本経済はこうなる

トランプ政権で日本経済はこうなる (日経プレミアシリーズ)トランプ政権で日本経済はこうなる (日経プレミアシリーズ)
熊谷 亮丸 大和総研

日本経済新聞出版社 2016-12-23
売り上げランキング : 22530

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


同時期にあさ出版というところから「トランプ政権でこうなる日本経済」なんていうのが出てるんだな。手元にあるので、そのうち読む。おそらくこちらの日経が予告も出していたから先なのだろうが、「イスラム国の正体」みたいに他の新書とはバッティングしていないのか。トランプ本はどこもやらなくてはいけない定めみたいになているけど、日経は経済でやらないと意味が無い。ドル高円安は早期に収束して、ドル安円高になるという予測だが、北朝鮮も戦争危機まではいかないから、有事のドル高にはならんか。トランプはドル安なら雇用が増えると単順に考えているみたいだが、もう為替は一義的はなかろう。日本が為替監視国になったと言っても、ドイツも日本も対中黒字は中国の十分の一というから、後回しだろうね。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する