2017年04月01日Sat [05:58] スイス  

世界一の会議

世界一の会議 ダボス会議の秘密 (講談社+α新書)世界一の会議 ダボス会議の秘密 (講談社+α新書)
齋藤 ウィリアム 浩幸

講談社 2017-01-20
売り上げランキング : 67787

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


内閣府本府参与というのはどういうポジションなのか分からんが、怪しい人ではないんだろう。アメリカの日系二世とのことだが、ダボス会議の若手メンバーに選出されているらしい。それが日本政府の絡んだことなのか分からんが、とりあえず日本代表という立場である様だ。ダボスも40年も続いているそうだが、この若手メンバーにはイバンカもチェルシーもいるというから、日本政府もほっとけなかったろう。イギリスのブレア、ブラウン、キャメロンの三代首相がメンバーだったとも。ジャック・マーもそうだったそうだが、中国のダボス会議への力の入れ様は周知の通り。中国が経済制裁を逃れているのはこの会議の差し金とも言われているそうだが、日本の存在感の薄さは正直どうでも良い。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する