2017年03月26日Sun [05:50] 中国  

習近平はいったい何を考えているのか

習近平はいったい何を考えているのか (PHP新書)習近平はいったい何を考えているのか (PHP新書)
丹羽 宇一郎

PHP研究所 2016-10-15
売り上げランキング : 62951

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


日中友好協会会長になったんだな。このオッサンらしいと言えばそうなのだけど、史上最悪の中国大使2年だけで、すっかり中国問題大家気取りかいな。良くも悪くもこの人は「中国脳」で、ラーメンからミサイルまで売る買弁の代表であったのだから、中国と意気が合うのは当然のこと。水戸黄門よろしく全省訪れたくらいの「成果」しかないのだが、そこで話をした「普通の中国人」を額面通りに普通の中国人の言葉と受け取っているのだから救われん。チャイナスクールもこの人にはダメ出ししていたみたいだから、もう向こうの対日組に取り込まれるしかない。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する