2017年03月26日Sun [05:37] ウルグアイ  

ホセ・ムヒカと過ごした8日間

ホセ・ムヒカと過ごした8日間―世界でいちばん貧しい大統領が見た日本ホセ・ムヒカと過ごした8日間―世界でいちばん貧しい大統領が見た日本
くさば よしみ

汐文社 2017-02
売り上げランキング : 93494

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まだあるかムヒカ本。汐文社で絵本化した人だな。それでムヒカに印税が入る訳でもないし。入っても受ける事はないんだろうが、この著者自身は日本でムヒカを有名にしたという自負があるのだろう。この時期まで刊行が延びた理由は分からんが、日本でのムヒカとの再会が思い描いていたものではなかった事はたしかな様だ。元大統領とはいえ80歳の老人に聖人像を期待するのは無理があるし、疲れているのは明らかなのだから、偏屈老人という訳でもなかろう。最後は怒られてしまったそうだが、何とか気を取り直して本は仕上げたといったところか。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する