2017年03月24日Fri [04:57] 米国  

ダルトン・トランボ

ダルトン・トランボ: ハリウッドのブラックリストに挙げられた男ダルトン・トランボ: ハリウッドのブラックリストに挙げられた男
ジェニファー ワーナー Jennifer Warner

七つ森書館 2016-07-25
売り上げランキング : 653994

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


トランプ本は最終的に何冊になるのか分からんが、トランボは2冊同時期に出た。前に読んだのは結構な分量があったと思ったが、これはあっという間に読める。こっちは映画にあわせて、伝記作家が一丁仕上げたものの様だ。七つ森だけど、共産党員とかレッドパージの話はメインという訳でもない。「ジョニーは戦場に行った」は当初、ブニュエルが監督する予定だったのか。早稲田松竹で観た記憶はあるのだが、あれは何時の頃だったかな。併映が何だったかも思い出せない。似たような話の「バーディ」の方が自分は好み。アラン・パーカーはもう映画撮らないのかな。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する