2017年03月24日Fri [04:45] ドイツ  

日・米・独-10年後に生き残っている国はどこだ

日・米・独―10年後に生き残っている国はどこだ日・米・独―10年後に生き残っている国はどこだ
高山正之×川口マーン恵美

ベストセラーズ 2016-10-21
売り上げランキング : 46562

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


川口マーン恵美もすっかりこの手のものが定番になったな。もう平凡社新書から出すことはないか。ドイツ、米はまあ置いといて、やはり川口がバグダッドで、高山がテヘランで、戦争中対峙していたという点は気になる。高山の本は読んだことがないので、タイトルは冗談半分なのかと思っていたのだが、サダム・フセインを高く評価しているというのは本当だったのか。川口のサダム評価は分からんのだが、プラグマティズムの観点から言えば、現在のイラクを是とする訳にはいかんだろう。リベラルの側は単に反米なら何でも良いという形でサダム・フセインの存在意義を評価を避けて認めていたのだから、あえて高く評価するというのは腰抜け左翼を揶揄することにはなるか。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する