2017年03月14日Tue [04:43] 北朝鮮  

新版北朝鮮入門

新版 北朝鮮入門新版 北朝鮮入門
礒〓 敦仁 澤田 克己

東洋経済新報社 2017-01-13
売り上げランキング : 119614

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2010年に出た旧版は読んでたんだな。出先で手持ち本が無かったし、全面改訂ということで、また読んでしまった。正日が死んで、正恩体制になったkら、フォローせねばならんけど、さすがに正男殺害までは予測していなかったか。ナンバー2は作らないという章はあって、張成沢粛清にも触れているが、あれは正恩の意思なのかどうかは分からんな。親父は拉致を英雄主義で言い逃れしたが、正男殺害も正恩に吹き込んだ奴がいるのだろう。かつての様な情報シャットアウトはもう出来ないのだから、体制崩壊を仕掛けることは十分可能なのだが、暴走を招くことや、混乱が世界に広がる可能性と天秤にかけて推し量っている常態か。それ以前に韓国の混乱が続くと、「英雄主義」を正恩に吹き込む奴が出てくるだろう。正男殺害に中国の黙認があったのかどうか分からんが、中国としては北への米軍の介入だけは絶対に避けたいシナリオ。韓国が左翼政権になって、ミサイル配備を阻止できれば、韓国潰しは収まるというメッセージを韓国民に中国は送っているつもりなのだろうが、反日デモの失敗を教訓とするどころか、韓国で挽回しようとしている感じ。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する