2017年03月03日Fri [06:02] UAE  

ようこそアラブへ

ようこそアラブへようこそアラブへ
ハムダ なおこ

国書刊行会 2016-12-16
売り上げランキング : 285938

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


国書で最初に出たのは読んでいるのだが、2冊目は潮だったから読まんかった。3冊目で国書に戻ったけど、それほど宗教味は無い。とはいえ、アラブ世界であるから、イスラームは宗教というより、社会の根源であるから、簡単に理解すると言えば逆に誤解を招くだろう。UAEの場合、住民の9割(著者記載)が外国人であるのだが、ドバイに出張してきた日本人がUAE本国人にあまり良い印象を持たないのも無理はないんじゃないかな。結婚してUAE人の一員として暮らしている著者と、ドバイの現場にいる日本人では別の世界にいると言っても良かろう。そのくせ、在住20年近くで、アラビア語はできないというのだから、まあそんなものか。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する